新築一戸建て購入をしましたが、ノンワックスの床でした。


不動産屋からは

ノンワックスなんで大丈夫ですよ(*´∇`*)

て言ってたけど、調べてたら耐久性がないとか色々出てきました。


家具も何も置いていない今だからこそ、ワックスをかけよう( 。•̀_•́。)!

ってなわけで、ネット検索

私が重要視していたのは

・保証期間35年(調べたらこれがMAX)

・ツヤ無し

・ガラスコーティング


そして見積を願いしたところは2社です。

グッドライフ

ミシナコーポレーション


ちなみに我が家
59.60㎡
階段1本


・グッドライフ
グッドライフには実際にショールームに行ってきました。

見て思ったのは、やっぱりツヤがない方がいいな!
ツヤ有りは如何にもコーティングしてます!!って感じで嫌でした。

なので、『クリスタル』を見積ってもらいました。

金額は税込み35万

んーまぁするよね(  ̄▽ ̄)

その日は持ち帰り、検討する事にしたんですが、営業さんがね〜

本当に営業してんの!?って感じでした。
私も営業なので、色んな人のを見るのが好きで良いなと思ったら取り入れるんですが、担当した人は商品の説明はするけど、押しがない

説明で終わってしまう営業さんでした。

これじゃぁ仕事は取れない

お客さんにもっとヒアリングしないと

そして、1番はやる気を感じられない

別に契約してくれなくてもいいけど〜

って感じがプンプン
終始プンプン


私としては、とっても残念でしたし、仕事を舐めてんの!?ってちょっと主人に当たってしまい、怒られました 笑




・ミシナコーポレーション

こちらはショールームには行かず、サンプルを取り寄せました。

メールで図面も送り、見積ってもらいました。

ダイアコーティングでの見積
税込み27万

いんじゃない(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ!?!?


がしかし!


ここから値引き交渉に入ります 笑


ミシナとは全てメールのやり取り

税込み24万にならないか聞いてみました!


すると

月末以外の平日であれば2万の値引きが可能

との事で、税込み24万でやってもらえました\(*ˊᗜˋ*)/!!


皆さん、ん?って思いましたよね


私も思ったんです。

27−24=3



















……









………







3万のはずですよね!


まぁ、あちらが良いと言ったので細かい事は気にせず 笑

その内容での見積書を貰いました!!


ミシナコーポレーションのデメリットというと、振込か手渡ししか出来ない事ですね。


カードが使えればポイントも貯まるのにー

しょーがないです。


そして、施工当時

すごく良い職人さんでした!
引き渡しを受けて気付かなかった傷や不良箇所を教えてくれました!

特に風呂場!!

あ!特典として2箇所、サービスコーティングしてくれました!

docs

それで浴室防カビコーティングをお願いしたんですが、パッキンが飛びてて

全然気が付かなかったー

教えてくれて、ありがとうございます!!

直ぐ監督さんに連絡しました!

床の仕上がりも、大大満足!!

思った通りの出来でした(ㅅ´ ˘ `)♡

ちなみに

コーティング膜の耐熱温度は、約600℃

床暖房やスチーマーの使用は問題なし
 
液剤に関して

キッチンハイターとカビキラーは原液の状態で放置してしまうと、変色する場合あり

使用する場合は、薄めての使用

それ以外の洗剤や、アルコール・除光液などは特に問題なし

だそうです。


サンプルで試しましたが、油性マジックで書いても消せます!

子どもが床に落書きしても大丈夫( ¯﹀¯ )

コーティングが剥がれたりしたら、また塗ってくれるみたいなので、35年間安心です